2022年12月4日日曜日

フライト記録会

 今朝はとても寒かったですが、久しぶりに風が弱いフライト日和です。

集まったメンバでさっそく記録会。

1ラウンド目。風は0~1m/s程度。


風が殆ど動かなく、サーマルも出ていないので、発射自体に狂いがなければ、同じようなタイムが並ぶという特徴がよく出ました。


2ラウンド目。風は0~1m/s程度。気温が上がってきたので、少しサーマルが出てきました。


オーバスローのY関さんは二宮杯規定の360mm機体にチェンジ。高さは1ラウンド目の450mm機体に比較して抜群でした。450mm機体でも恐るべき高さなんですが。。。肩を壊したという履歴がある割にはものすごい腕の振りです。

ただ、トータルタイムは1ラウンド目も2ラウンド目も変わらず(たまたま?)。ハンドランチ高さは小型機、滑空性能は大型機、といった感じですかね。これもまた、定説をそのまま実現したようなフライトでした。

皆さんは3ラウンド目に入ったのですが、ワタクシはホームセンタに行く用事があったのでココで失礼しました。

風が弱いと練習のやりがいがありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿