2012年12月29日土曜日

お手軽CLG機体の型紙公開

何度かの試験飛行の結果、
いい感じに仕上がってきたので、型紙を公開します。



迷彩タイプとブルー系の2色です。








この機体は翼幅展開長で24cmのサイズです。胴体は厚さ3mmのバルサ材を採用しています。また、主翼は胴体から着脱可能な方式にしており、小さなケースに収納可能なので、ちょっと持ち出すのに便利です。飛ばすときには紙テープで固定します。
非常に簡単ですが、組立説明書も準備してみましたので、時間のある方、作ってみて批評していただける方、お試ししてください。

型紙ダウンロードはこちらから


 迷彩色機体 Download
  
 

 ブルー系機体Download
 
 
組立説明書ダウンロードはこちらから
 
FLICKER_instructions Download


いかがでしょうか?





2 件のコメント:

  1. メッキハンター2019年5月18日 23:18

    初めて投稿させていただきます。先日FLIKERの型紙をダウンロードさせていただきました。
    非常によく飛んで、飛行姿勢も安定しており、楽しく飛ばすことが出来ました。
    飛行時間は約45秒でした。
    まだまだ素人で解らないことだらけですが、頑張って飛ばしたいと思います。
    作成や飛ばし方で何かアドバイスが頂ければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. コメント頂いていたのに全く気付かず、2年半経ってコメントに気づきました。
      ごめんなさい。
      ダウンロードありがとうございます。紙飛行機をいっぱい楽しんでくださいね。

      削除