2012年12月31日月曜日

トウガラシの収穫

すっごく辛~い、トウガラシ。

暑い夏を過ごして育った実が真っ赤に色づき(一部干されてしまいましたが)、収穫の時を迎えました。

 

韓国トウガラシです。
毎年育てるのですが、とてもこんなに食べきれない。
冷凍庫の中には、去年のものも、一昨年のものもまだ残っています。

「食べきれないんだから植えなくてもいいのに!」
と、毎年非難されていますが、確実に豊作になるトウガラシ、やめられません。

ラー油を作ってみたいのですが、前回失敗してしまいました。
ごま油の中にトウガラシを突っ込んだだけです。

本当は熱したラー油を細かく切り刻んだトウガラシにジュジューッ!っと一気にかけるんですよね。
油が飛び跳ねそう。(うちの奥さんから叱られそう。。。)

うまくいったら報告します。
(やるかどうかも分かりませんが。)



今年のトウガラシ栽培のトピックス画像再掲です。








0 件のコメント:

コメントを投稿