2012年12月2日日曜日

和風な紙飛行機 型紙公開

和風です。
平安調のデザインです。

年末年始に向けて、たまにはこういうのもイイかな?

雅(みやび)に飛ばしてみましょう。









せっかくなので、型紙を公開してみます。
「ダウンロードしてみよう」と思ってくださる方は、クリックしてみてください。


ダウンロードはこちらから。
もしかしたらリンク先のプレビュー画面がきれいでないかもしれませんが、ファイルは正常です。

 比較的おとなしい柄のダウンロード
 
 平安イメージたっぷり柄のダウンロード
 


「作って飛ばしてみよう」とまで思ってくださる方は、以下の組立説明書を参考に、よろしくお願いします。批評頂けると嬉しいのです。


←リンク再掲です。参考にしてください。




4 件のコメント:

  1. いただきました。
    ありがとうございます。
    和風、惹かれますねぇ。。
    でも、紙胴が苦手だx。
    ヘヘ

    返信削除
    返信
    1. どうも! こんばんは。
      かぁさんも、以前和風柄のsylphidを製作されていましたよね。
      それに惹かれたというのも動機になっています。

      確かに、紙胴は作るのも面倒だし、墜落するとすぐにポキッとなってしまうのですが、紙飛行機というとやっぱりオールペーパーを意識してしまうので、紙胴はやめられません。

      削除
  2. (翻訳者ですのでご了承お願いいたします。)
    本当に派手で好みの柄です。ただし、私のprinterは厚い紙を印刷することはできません。だから残念ながら華やかな柄の飛行機を持つことができません。
    残念通りの形だけをコピーして作られてみたところ、FC72が胴体が長くFC75比鋳造物がやすかった。胴体は、あまりにも作成難しくbasswoodの代わりにしました。

    返信削除
    返信
    1. ご覧いただき、ありがとうございます。
      やはり、胴体部分は面倒くさいですよね。練習用にはバルサ材などの木材で作るとよいと思います。
      よろしくお願いします。

      削除