2022年12月25日日曜日

フライト記録会

 今日の早朝は-3℃まで下がってとても寒かったものの、無風の快晴でとても条件が良かったでした。


今年最後のフライト記録会です。

1ラウンド目。ほぼ無風。

殆ど歩かなくて良いというほどの無風状態です。強烈なサーマルといったものもなく、みんなに優しい条件でした。

I山さんは、ハンドランチフォームの改善にトライしている模様、回転速度が従来よりも早いです。上昇がばらついたとしても、返りのパターンはとても安定していました。


2ラウンド目。ほぼ無風。気温も少しずつ上がってきました。


同じく、殆ど無風状態です。ただ少し気温が上がり出した分、サーマルの発生も多くなりました。それでも強烈なものではなく、安心して見ていられるものでした。

Y関さんはBサイズだったのですが、恐ろしく高く上げていました。あんなに高く上げたら、他のオーバスローランチャーはやる気を無くしてしまうのでは? とにかくビックリです。

K明さんは少し中央上反角が大きい機体。このメリットをよく生かしてサーマルを掴み、フワフワ浮いていました。見ていて気持ちが良いです。投げの元気良さもダントツ。機体が「キーン!」と音を立てて上昇していくのもそうですが、それに加えて回転時の腕振り時の音が「ブーン!」となっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿