2022年2月26日土曜日

久しぶりの大型機

 久しぶりに大型機を製作し、飛ばしてみました。


作り方のコツを思い出すためのリハビリです。設計が成熟していないこともあり、組立時にちょっとしたテクニックとコツが必要なんですよね。ちゃんと設計に落とし込まないと。。。

大型機だけあって、投げ応えがあります。中途半端に投げるとうまく返らないので、思いっきり投げ上げます。

今日は風も無い快晴だったので、青空に飛ぶ紙飛行機がとても綺麗です。
下の画像は月とのランデブー。


ですが、この機体、一部接着不良がありました。投げ上げ時に不可思議な挙動が発生しました。着地後に確認してみると、案の定、主翼接合部が綺麗に界面剥離していました。結構大規模でした。接着時の押さえつけが悪かったのかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿