2022年2月26日土曜日

フライト記録会

本日の記録会結果です。

だいぶ、朝の冷え込みが和らいできました。そしてほぼ無風の状況。とても良い紙飛行機日和です。


1ラウンド目。風はほぼ無風。


空は濃い青で、白い紙飛行機がとても美しく輝いています。I山さんはSALランチが今ひとつ満足いかないようで、悩んでいました。(タイム的には贅沢な悩みの部類ですが。)
K明さんは相変わらずの元気いっぱいSALランチ。ブシューっという音を残して天高く舞い上がります。ただ、たまにスパイラル気味のグライドがあり、残念。
後半は緩い風ではあるものの、サーマルが少しずつ発生し始めた状況でした。

2ラウンド目。
風は南風に変わり、さらにポカポカになってきました。この状況、またサーマル祭りが始まりそうな気配がありましたが、それでも2ラウンド目を実施することになりました。



案の定です。ワタクシは1投目で見事にサーマルにヒットし、弱い南風に流されながら視界没。別の機体をケースから取り出して、2投目。またもやサーマル。それもかなり強いサーマルで、下から吹き上げられるような感じ。どんどん高度を上げて、あっという間に青空の中に消えていきました。前回と合わせて1週間で4機をロストしたことになります。
やばい、ケースの中はスカスカ状態です。早く作らないと。。。
南風もだんだん強くなってきたので、2ラウンド目はこの時点で中止。









0 件のコメント:

コメントを投稿