2022年2月23日水曜日

フライト記録会

 今日は久しぶりに4人集まりました。

天気もよいし、比較的ポカポカだし。。。

簡単に言うと今日はサーマル祭り。あっちでもこっちでもサーマルがポコポコ状態。本来は嬉しいのですが、風も結構あったので、サーマルの中に入ると機体はあっという間にサヨナラ。。。一方、サーマルの隣では下降気流フェスティバル。スーッと地球に吸い込まれて行きます。


1ラウンド目。風速は3~4m/s。


Y関さんはせっかく作ってきた360mm機体を記録会前にポッキリ。残念。Y関さんはスタンディングスロー。それでも結構上がります。K明さんは失敗が多かったものの、相変わらず元気のよいランチングです。ビシューっと上がっていきます。
ワタクシは、本日おニューの機体。2週間前にサーマルでロストしてしまったために、同じカラーリングのものを急造して持ってきました。初っ端からグライドはよく、サーマルにもバッチリ食いついてくれます。しかし、3投目。見事にサーマルに持っていかれました。せっかく出来上がったばっかりなのに。。。
その後はケンラン180kgのペラッペラ機体で続投。この機体でも意外と強度的に問題なさそうですね。が、7投目。またしてもサーマルに持っていかれて、ロスト。
なんてコッタ。1日に2機ロストは痛い。そのため、8投目からはリタイアしました。

記録会終了後に、I山さんの大型機を投げさせてもらいました。
なんと、これもサーマルに持っていかれました。ゴメンナサイ。。。

さて、作らないと。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿