2022年2月19日土曜日

フライト記録会

 本日の記録会結果です。


本日は風が弱いという予報でしたが、フィールドでは結構な風が吹いていました。おまけに曇っていたので、風が冷たい。

そんな中でも記録会。みんな変態ですね。

風速は4m/s、ときどき5m/s。上空の風も暴れています。


そんな中、皆さん良く飛ばします。30秒を下回ったのはワタクシだけでした。この30秒以下のフライト時は、思いっきり「吸われる」気流でした。発航は問題なく、それなりの高さに上がった(むしろいつもよりも上がった)のですが、あれよあれよと降りてきました。もうちょっと頑張ってくれよ~。

強い下降気流の時でもそれなりの滑空をするにはどのような調整が良いのだろう?

一回飛ばすと、相当風下に流されてしまうので、回収に時間がかかります。ですので、この10投を終えるまでに随分時間がかかった感じがします。

皆さんが平均で40秒を超えているのもスゴイですが、やはりI山さんは圧倒的な記録。風下に向かっていても機首を上げて飛んでいるんですよね。どこから推進力をもらっているのでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿