2022年1月29日土曜日

フライト記録会

本日の記録会結果です。

今日は意外と暖かさを感じる早朝。曇りがちではありましたが、風は弱かったです。


1ラウンド目。風は1m/s。時々2m/s程度。

K明さんも、I山さんも平均40秒越え。素晴らしい!
特にI山さんは発航が非常に安定しており、機体のグライドが素晴らしい。ワタクシの機体は滑空はそんなに悪くないのですが、SAL発航時のリリースが。。。どうも早めに離してしまい、安定した高度が取れませんでした。



2ラウンド目。若干北風の1m/s。


ワタクシの発航時のクセはあまり変わりませんが、1ラウンド目とは機体を替えて参戦。I山さんの発航時の軌道はとても安定していました。K明さんの発航はとても元気よく、いたずらっ子のように上昇して行きます。あの元気、欲しいな。


3ラウンド目。ワタクシは帰ってしまいましたが、残りの2人で実施しました。


見てください、この記録。MAXのオンパレードです。サーマルと吸い込み気流が交互に発生していたみたいです。K明さんは、最後の10投目で上空視界没。せっかく作った新しい機体だったのに。。。

それにしても、二宮杯決勝は開催されるのかなぁ?
オミクロンが猛威を奮っているけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿