2022年1月15日土曜日

フライト記録会

 本日の記録会結果です。

早朝はとても寒く、すべての田んぼが凍り付いていました。


1ラウンド目。風速は最初3m/s程度、のち1~2m/s程度。



ワタクシの機体は今年2機目の新造機。フライト回数を重ねる際、いろいろ弄り倒してだんだん飛ばなくなるのですが、やはり新品の機体はよく飛びます。投げミスが1回しかなかったことも良かったです。


2ラウンド目。風速は1~2m/s程度。



このラウンドのワタクシの機体は、今年の1号機ですが、尾翼を高アスペクト尾翼に交換した機体です。複数のタイプの尾翼で実験したのですが、この尾翼が一番素直だったような気がします。最適と思われる重心も少し後ろに下がったので、ダイエット効果もありました。

今日はワタクシには出来すぎの成績でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿