2022年1月16日日曜日

フライト記録会

 本日の記録会結果です。

今日も早朝は寒かったのですが、日が昇るにつれて寒さは和らいできました。風もほぼ無風と言っていいような状況で、絶好の紙飛行機日和でした。本日は4名が揃い、よく澄んだ青空向けて白い機体を高く打ち上げていました。とても充実した時間でしたよ。


1ラウンド目。

ほぼ無風でしたが、空気は冷たく、少し吸われるような条件もありました。



Y関さんの1秒は痛かった。リリースタイミングを逃して左後ろのアスファルトに叩きつけてしまいました。代替え機がないようなので、応急的な修理を重ねながら飛ばしていました。SALの正確なリリースタイミング管理は永遠の課題ですかね?


2ラウンド目。

やはりほぼ無風でした。サーマルもそこそこ出始めており、ワタクシは4連続MAXが出ました。

今日のワタクシは、投げミスがほとんどなく、安定した投げ上げが出来たことが良かったこと。この感覚をなんとか身体にしみ込ませたいなぁ。


3ラウンド目。

ワタクシは撤収しましたが、他の方々は引き続き3ラウンド目に突入。このラウンドはサーマルだらけだったとのこと。後半は南風が強くなってきたようです。


Y関さんは、胴体をポッキリやってしまったようです。ですので、8,9,10回はリタイヤとのこと。


近所で散歩されている方からも、「いい趣味ですね」と言ってもらうことが多く、この田んぼも気持ちよく使わせてもらっています。本当に感謝です。

しかし、今日はよく飛んだ!

満足満足!

それにしてもオミクロン株、全国的に猛威を奮っている。二宮杯決勝はやるのかなぁ。事務局は非常に難しい判断を求められているのでしょうね。











0 件のコメント:

コメントを投稿