2022年1月22日土曜日

フライト記録会

 本日の記録会結果です。

今日も早朝は寒かった! 日の出時の気温は氷点下5℃。ブーツの中の足が痛い。


1ラウンド目。風は殆ど無し。周囲の田んぼのあちこちで野焼きが始まったので、煙に囲まれた環境。

ワタクシは、内翼の翼幅を5mm拡張したぷち実験機。返り動作に俊敏さは無くなったものの、少し時間をかけてスマートに返る感じ。返った後のピッチングもなく、なかなか良い手ごたえでした。
K明さんは、旋回調整に苦労されていた模様。しかしながら殆どスパイラルダイブ姿勢に近い状態で伸びのある滑空を続けている基本性能(執念のフライト)には驚きでした。


2ラウンド目。

ワタクシは用事があったので途中で失礼しました。I山さんの7回目MAXは120秒までカウントして視界没とのこと。あまり風は無さそうだったので、すごく強い上昇気流が発生したのかな? 
もしかして、野焼きの上を通って強い上昇気流で揚げられた?
そんなこたぁ無いか。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿