2021年12月26日日曜日

フライト記録会

 本日の記録会の結果です。今日は曇りがちな天気で、風速は前半が2~3m/s程度、後半は1~2m/s程度でした。



今日は4人で記録会。Y関さんは約15年ぶりに紙飛行機を再開したとのこと。SALは初めてという割には、3段上反角で完成度の高い機体を設計されました。投げさせてもらいましたけど、安定した上昇パターンです。SAL特有の発航の難しさに苦戦されていましたが、グライドに入ると抜群の浮きです。

一方、I山さんは別次元にいました。同じ360mm機体とは思えない上昇高さと返りの確実さ、抵抗をほとんど感じさせないスムーズなグライド。記録も圧倒でした。発進時の悩みも克服したようで、失敗もありませんでしたし、安定したリリースでした。

皆さん、もう1ラウンドされたようですが、ワタクシは用事があったので、撤収しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿