2021年12月12日日曜日

フライト記録会

   本日の記録会の結果です。今日は曇りがちな天気で、風速はほぼ2~3m/s程度でした。



本日は皆さん翼幅360mmの機体です。
K明さんは抜群のフォームで、高々度に機体を投げ入れていました。上昇パターンは今までの大型機と似ています。滑空性能もとても良く、360mm幅の機体で40秒平均とは驚きです。
I山さんも綺麗な上昇パターンが描けていました。4回目と10回目の失敗がなければ、ビックリするほどの記録が出たでしょう。でも、こういうタラレバが本競技では使えないんですよね。
私の方は、最初は順調で、「発航の感覚が戻ってきたかな?」という感じもちょっとしたのですが、そもそものこの機体の特性である「バレルロール上昇」を上手く制御することが出来ませんでした。皆さんの高々度への上昇に刺激されて力んでしまったのが、7回目。この1秒はオマケであり、ルール通りの切り捨て方式であれば、0秒だったと思います。指から機体が離れず、左後ろのアスファルトに機体をたたきつけてしまいました。

課題は多いなぁ。どこから手を付けたらよいのだろう。。。?






0 件のコメント:

コメントを投稿