2021年12月11日土曜日

フライト記録会

  本日の記録会の結果です。抜けるように爽やかな晴天で、風速はほぼ0m/s程度でした。

  早朝はとても寒かったのですが、日が昇ると結構ポカポカでした。


発航時は皆さん、「ビシューッ!」という音を残して高空に駆け上がります。ただし、ほぼ空気が止まっているような状態で、静かに静かにグライドしていました。

ワタクシの機体は先週のFUJI CUPで、5秒をたたき出した「ひねくれ者」でした。本日早朝からシバキ倒して再教育。その結果、とても良いグライドになりました。旋回半径が異様に小さいけど。。。


あまりにも条件が良いので、第二ラウンドを実施しました。


このラウンドでは、ワタクシは二宮杯規定の翼幅360mm機体を飛ばしました。このサイズ、実に3か月ぶり。ずっと、大型機を飛ばしていたので、とても小さく感じます。
「ビュッ!」とSALリリースする時も、指にかかる感覚がまるで異なり、今一つパワーが感じられません。
グライドはひどいもの。。。
久しぶりだったので調整が出来ていないところもあるかもしれませんが、ズブズブと沈んでしまう感じです。伸びが足りない。。。

「おもしろくなーいっ!」
と感じてしまうところですが、しっかり仕上げていかないと来年の二宮杯決勝が。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿