2019年11月21日木曜日

あとちょっとが進まない。

ワタクシも性能向上目指して翼型の工夫をしております。
アンダーキャンバーを少しフラットにしてみてその効果を試そうとしています。

その試作機、ここまで完成したものの、あとちょっとがなかなか進みません。


この写真は、従来機の翼型です。
アンダーキャンバーに注目してください。翼弦1/3あたりから急激に深くえぐれるような断面です。この形状がどうも抵抗を増やしたり、揚力を減らしたりするような気がしています。


今回の試作翼型はコレ。
アンダーキャンバーのえぐれ深さをフラットにしてみました。
この形状を維持するために、前縁から60%位のところに追加の桁を入れています。
作るのは面倒だし、重くなるし。。。


でも、それ以上の性能向上を期待してます。
ワタクシの中の妄想では、既にすごいことになっています。早く実際にテストフライトしてみたい。
でも、あとちょっとのところで作業停滞。
なかなかその先に進みません。週末までには完成させたいけど。。。

その週末。雨なんだよな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿