2017年6月25日日曜日

試作2号機完成

ようやく試作2号機の完成です。



今回は外翼の上反角を大きくしてみました。そしてそれに対抗するように垂直尾翼をちょびっと大きく設定。ついでに水平尾翼の面積も増やしてみました。


狙いどおりの動作をしてくれるかな?
でも、尾翼側をいじったので、質量が増えてしまいました。


マズイまずい。30グラムを超えちゃうよ。

そして、もう一つ。
エアブレーキを少し改造しました。


ゴムで引っ張られると本体の板がたわんでしまうので、バルサ製からヒノキ製に変更。そのせいで質量もちょっと重くなりました。でも機体質量の5パーセントぐらいだから、あまり影響はないかな。









0 件のコメント:

コメントを投稿