2015年5月1日金曜日

身体から出てきたもの(胆石)  閲覧注意!

今回の胆のう炎の主原因はこの胆石です。

約7年くらいかな?
お腹のなかで育て続けました。そしてこのたび胆のうを詰まらせてしまいまいた。
まさに飼い犬に手を噛まれた感じです。

その胆石をアップロードします。
閲覧注意です。

最初はオモシロイと思っていたのですが、改めてじっくり拡大してみてみると。。。
キモイ。。。




それでも、めったに見る機会もないことと思いますし、今後、医者から胆石があると言われた時に、容易にイメージ出来るようにアップロードします。




ホントに閲覧注意ですよ。
閲覧する勇気がある方のみ、下にスクロールしてください。




行きますよ。。。






見るのを止めるのであれば、今ですよ!!!
(ここまで読んだら見たくなってしまいますよね。)



それでは、行きます。













これです。





まずは、全体像です。最大部分の大きさは2.8cmでした。



これより、拡大画像です。
表面に色々な色をしたブツブツがあります。




もうちょっと拡大します。
表面にはキラキラしたものあり、一種類の石ではなくて、色々なものの集合体のようです。



一部、結晶化したものもあります。(画像下部)




ブツブツ部分をさらに拡大しました。
ドーム状のものはどうやってできたのでしょうか?
それぞれが小さい胆石で、この大きな石に飲み込まれた感じで成長したのでしょうか?





気持ち悪いですね。
右側の2コブに意味があるような、無いような。。。


この胆石を納めた胆のうは、通常の3倍ぐらいの大きさに腫れ上がっていたようです。

恐ろしぃ!


もうちょっと磨いてみたら、輝くかな?
割ったら、断面はどうなっているんだろう?

どんどん不思議は拡大します。










2 件のコメント:

  1. どうも
    ご開帳ありがとうございます。。
    正直申し上げて、もっと妖しく奇麗な物体を想像していました。。

    (^^ゞ
    まぁ、でも出てきて良かったですね。。

    返信削除
    返信
    1. 磨いて磨いて、怪しく光らせます。

      削除