2015年5月10日日曜日

ピンクの絨毯と富士山!

昨年とても印象に残った富士の芝桜まつりに、今年も夫婦でやって来ました。

花の開花時期、天気、都合、すべてがベストマッチさせるのは大変でしたが、毎日開花状況を確認して、楽しみにしてきました。

今年は、例年よりも気温が高いのか、開花時期が早まっており、五月連休中にピークを迎えてしまいました。

少し、花の勢いは落ちてきましたが、それでもこの光景です。



朝、4時に出発して、到着は6時15分頃。
この時間帯で、こんなに多くの人が来ていました。




 こんな小さな花が、絨毯を作っています。



いやぁ、きれい!




ちょっと休憩。
苺エクレアです。超おいしい!
(手術しておいて良かった!)





太陽が高く昇ってくると、色彩が上がります。





いやぁ、何度見てもきれい。

家に帰って、撮影した画像を見てみると、似たようなアングルの画像がいっぱい。
目にするたびに、振り返るたびに、感動してシャッターを押してしまうみたい。




多分、来年も来るんじゃないかな?
都合と開花時期と天気がベストマッチすれば。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿