2015年5月11日月曜日

芽が出た!

種を蒔いてから、結構早かったです。

芽が出ました。
ここのところ晴天が多く、地面の温度も高かったからかもしれません。


ダイコンの双葉です。
3年前の種なんですが、しっかり発芽してくれました。



えだまめも大きな頭をゆっくり持ち上げてきています。




ほうれん草のプランター蒔きの分です。
小さな芽が出てきました。直播の方はまだ、何も出てきていません。



ビッグスマイル(小型ひまわり)です。
普通のひまわりよりも小さな小さな双葉です。
カラを脱ぎ捨てて、一生懸命太陽光を浴びる姿がとてもかわいいです。




こちらは、ロシア(大型ひまわり)です。
次々に芽が出てきました。



この時期、楽しいですね。
新しい命が芽吹き、育ちます。








0 件のコメント:

コメントを投稿