2017年6月10日土曜日

試作機らしきモノが完成

ほんとに久しぶりに無地の機体。
大型ハンドランチ機の試作機です。WINDOMからの圧倒的な性能改善を狙っています。



見た感じはあまり変わらないかもしれませんが、8.6%主翼面積を拡大してみました。
よりゆったり飛んでほしいなぁ。

そしてもう一つ。

胴体に対する主翼取り付け位置をさらに3mm上げてみました。返りがよくなるといいなぁ。
その他にも細かいところは結構見直しています。
(それぞれが吉と出るか凶と出るか?)

細かいところでは、機首スポンジサイズに合わせた機種形状に変更しています。


さて、肝心の質量ですが、想像よりは軽かったという印象です。

ただ、主翼面積の拡大に対して、水平尾翼容積が十分に追従していないので、試験飛行の結果によっては、もう少し重くなると思います。

今日はなんとか完成させるところまでで終了。

明日、テストフライトさせてみます。
それらしい完成度に持っていくにはまだまだ時間がかかります。
どういうコンセプトで試作しているのか、別途紹介したいと思います。
(途中で断念してしまうかもしれない。)



0 件のコメント:

コメントを投稿