2022年10月1日土曜日

二宮杯決勝に向けてRacer590の準備

11月の二宮杯決勝にむけて、やっとRacer590が2機揃いました。今回の大会はこの2機で挑みます。調整はこれからですが、肝心の肩が錆びてポンコツになってしまっているので、暖機運転とストレッチから始めないと。。。


今回のキットには非常に軽いバルサが入っていたので、全体質量も軽量化できました。
画像左は16.7g。右は17.8g。
その分、胴体後部が華奢なので、調整中に「ポキッ!」とやってしまうことは、あるあるですね。気を付けて丁寧に調整しないと。。。


この機体以外に予備機は、今年の予選で飛ばした1機のみ。予備機の方は翼端がねじれ曲がっていましたので、こちらも調整しないといけませんね。

このほかにも規定22の自由設計機も揃えるべく、急がないと。。。

その前に、来週のJapanCup、木村杯用の機体を整備しないと。。。

なんとなく楽しい「焦り」。

0 件のコメント:

コメントを投稿