2022年10月22日土曜日

フライト記録会

二宮杯決勝が近づくなか、今日は風も弱く、絶好の機体選定および調整日和です。そして、いつものように記録会を実施しました。

1ラウンド目。曇っていて風速は2m/s程度。

風速はそれほど強くありませんが、機体はそれなりに風下に流されて行きます。2人で記録をとっていたので、結構忙しかったです。


2ラウンド目。風速はほぼゼロ。

2ラウンド目からはK明さんも合流。3名で記録をとりました。空気はまったく動かないような状況。ドームで飛ばしたらこんな感じなのかなぁ。


1ラウンド目の前にも結構機体調整のために飛ばしていたので、2ラウンド目を終えた頃には結構足が重くなっていました。田んぼの中は歩くのが大変ですね。


それでも、3ラウンド目に突入。風速はほぼゼロ。ですが風向きはなんとなく南風になってきています。緩いサーマルが出てきました。


結構ヘトヘトです。でも、より多くの機体を飛ばせたので、色々な機体ごとの特徴をつかむことができました。明日もこのような気象条件のようです。一部機体の修理をして、明日も頑張ろう!



0 件のコメント:

コメントを投稿