2022年3月6日日曜日

フライト記録会

 本日の記録会結果です。

今日は、T田さんを加えて総勢5名。少しずつにぎやかになってきました。今日は強風になる予報だったので、早めにスタート。でも、風の方も早めに強くなってきました。


フライト1回目(本日は1回のみ)。風速は初め2m/s程度でしたが、直ぐに3m/s程度に強くなり、中盤から後半は飛ばすのをためらってしまうほど。瞬間風速では5m/s以上あったんじゃないかな?


強風の中でも上昇からの返りが比較的スムーズに決まっていたK明さんが一番。I山さんは黙々と発進と回収を繰り返していました。遠くまで飛んで行ってしまうので、回収して戻ってくるとすぐに順番が回ってくる感じ。

ワタクシは強風に対応した発進ができず、テンプラになったり、強いバレルロールで高度が出ませんでした。強風時の発進方法が課題です。


0 件のコメント:

コメントを投稿