2022年3月13日日曜日

フライト記録会

 本日の記録会結果です。

本日は朝から風がありました。でも時間が経つにつれて風が弱くなる予報です。今日のキーワードは「めぐみ」。

1ラウンド目。風速は2~3m/s。

サーマルらしきものはほとんどなく、淡々と飛ばしました。だだ風があったので、機体はそれなりに流されて行きます。歩数を稼いだラウンドでした。
そんな条件でも確実にスコアを稼ぐI山さんはスゴイ!返りも正確で、「めぐまれない」条件の中でもスマートなグライドをしていました。


2ラウンド目。風速は1~2m/s。少し風が弱くなってきました。

最初の1投目、2投目のあたりは1ラウンド目の気象条件を引きずっており、「めぐまれない」条件でした。3回目あたりからたまにホワッとした空気が現れ始め、そこに入った機体は気持ちよさそうに小刻みなバンクをしつつ、タイムが伸び始めました。そんな中、ワタクシの4投目、急に空気は大人しくなり、ズブズブと沈んでしまいました。全くワタクシだけ「めぐまれ」ません。
そして、5投目。ついに空の神様は「めぐみ」の空気を与えてくださいました。みんな等しく「めぐみ」を受け、MAXが連続。K明さんは2回もMAXとなり、「めぐまれて」いました。
良い条件はそれほど長くは続かず、I山さんとK明さんは「めぐまれない」条件でフライト。ワタクシの順番になった時、少しモワッとした雰囲気が発生して、ワタクシだけ「めぐまれた」環境でMAX。その後もワタクシに「めぐみ」が訪れ、9投目では「めぐみ」の神様がワタクシの大切な機体を天に召しました。

かなり無理のある描写でした。スミマセン。

0 件のコメント:

コメントを投稿