2022年3月5日土曜日

フライト記録会

 本日の記録会結果です。

本日は「春一番」が吹く予報だったので、南風になるまでが遊び時間。朝からすでに気温は高めです。

フライト1回目。風速は1~2m/s。9投目ぐらいから南風に変わってきました。

K明さんはSALランチの跳ね上がりから着地のあたりで足(腰)の調整が良くないらしく、かばいながらのフライトでした。6投目、7投目あたりが特に辛そうでした。その割には高々度ランチは変わらない。

ワタクシは二宮杯予選用に作った比較的新しい機体で参戦しましたが、4投目の状況を見て、「これはまたロストしそう。。」という予感があり、本番用機体を守るために予備機相当の機体(予備機2番機)をケースから出して選手交代。その2投目(6投目)にやはりやってしまいました。サーマルに乗って気持ちよくグライドしつつ、そのまま視界没。機体を交換してよかった。7投目以降は昨年夏に作ったひまわり機体(予備機3番機)。ちょっと古い設計ですが、それでも1投目からMAX。春のサーマルはすごいですね。

I山さんは何度かリリースに失敗して悲鳴を上げるも、その割にはリカバリフライトが素晴らしく、とても素晴らしい機体でした。


2ラウンド目。


ワタクシは用事があったので失礼しましたが、お二方は2ラウンド目に突入。やはり途中から4~5m/sの強風になったようです。ただ、辛うじてロストは無かったようです。

K明さんは胴体が折れたそうですが、6投目かな?



0 件のコメント:

コメントを投稿