2022年5月15日日曜日

フライト記録会

本日早朝はとても風が強く、ろくに飛ばせない状況でしたが、みなさんが集まるにつれ、風はおとなしくなってきました。K明さんが到着すると、ピタッと風が止みました。(ワタクシは風男?)


本日のフライト記録会結果です。

風速は1m/s程度でした。

サーマルもちらほら発生し、条件は良かった方だと思います。ワタクシは主翼中央部フラップを追加取付けし、主翼は少し迎角を抑えるように取り付けた実験機です。結果的に緩やかな捩じり下げ主翼になっており、剥離が発生しにくくなることを狙っていました。でも、結果的にはそれほど目立った効果は見られなかったような気がします。この実験はもう少し続けたいと思います。

それにしても、I山さんの完成度の高さには脱帽。



0 件のコメント:

コメントを投稿