2019年10月14日月曜日

Racer 590増産

規定機種であるRacer 590の製作がやっと終わりました。

といっても、やっと3機目が完成したところ。
時間的にも、モチベーション的にも、これが最終号機かな?
これら3機を作るために、キットを4袋も開けました。8機分の胴体から軽量なものをスクリーニングして3機用に選別しました。
まだ、どれもこれもテストフライトをしていません。先は長いなぁ。
練習中は一機も壊さないように気を付けないと。。。

3号機
機首の黄色いマスキングテープは練習段階の泥よけです。調整が終わったら外します。

2号機
ちょっと前に作った機体。この機体が一番軽量。

1号機
随分前に作った機体。この機体が一番重い。
軽い胴体を選んだつもりだったのですが、3回のラッカー塗装が重量増に響いているみたい。

Racer 590は垂直尾翼が小さいので、ハンドランチ時の正確なコントロールが必要なんですよね。ハンドランチフォームに変な癖がついてしまっている今のワタクシには結構厳しい。その克服のためにも、練習しないと。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿