2019年10月12日土曜日

台風19号接近中!

台風19号が我が家を直撃しそう。

現在、だんだん風が強くなってきました。
警戒レベル4。
避難勧告が発令されました。

このクラスの大型台風が関東を直撃するケースも稀なので、ちょっと画像を残してみました。いずれもWEBのスクリーンショットです。

2019年10月12日 13:10(JST)の地球です。(ひまわり8号)


ちょっと拡大してみます。
関東地方に近づく台風の雲が分かりますね。


さらに拡大してみます。
結構、巨大な雲の塊を抱えた台風です。
ニュースでも多くの川が氾濫危険水位に達したという報道が出ています。


とあるWEBでは、風向/風速のイメージを見ることが出来ます。
凄い規模の台風です(16:00頃)。


さらに、いつも紙飛行機のコンディションを確認するために利用しているSCWで見てみました。
こんな等圧線見たことない。

何事もなく通過してくれることを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿