2014年11月30日日曜日

妄想中!



神様機体をマジマジ眺めながら妄想中です。

伸びの違いは幅広い内翼にあるんじゃないかと思いました。

今まで、発航時の高度獲得のため、抵抗削減の目的で全体翼幅を抑えつつ、ロール安定を上げるために、外翼を大き目に設定していました。

今回は内翼の幅を大きく増やしてみます。

これで、揚力が増すはずです。そして、浮きは格段に良くなるはずです。

ムフフッ。。。!

ロール安定が少し落ちるかもしれませんが、まだまだ十分な余裕は残っていると思います。

下の絵の、上側が現在のSPENCER機体。下側が、妄想中の機体。



眺めていると、ものすごく飛ぶような気がしてきました。

滑空比は15ぐらいかな?

デッドエアでの平均滑空時間は40秒近くいくんじゃないかなぁ?

ありえない妄想はどんどん広がります。

今が一番良く飛ぶ段階です。妄想フェーズ。恐るべし。。。


もう少し具体化してみようかな?
構想フェーズです。








0 件のコメント:

コメントを投稿