2014年11月24日月曜日

神様からのいただきもの

今日は、紙飛行機の神様と田んぼフライトでした。



大きな田んぼで、ひとしきり遊んだあと、

なんと、神飛行機を頂きました。ホンモノですョ!


この機体、私の機体と比較して、滑空時の「伸び」が抜群なんですよね。どうやったらあんな性能が出せるんだろう?

この機体でじっくり勉強させてもらいます!


この神飛行機の特徴は、内翼側の上反角が大きいこと、そして翼幅も十分あり、相対的に外翼が小さくなっています。内翼の上反角が大きいので、外翼の上反角は控えめになっています。

ここに大きなヒントがあるのかな?
(後ろの背景は無視してね。)


翼のつなぎもとても洗練されています。


この設計は、私には無理!

グリップもとても工夫されています。
細部まで良く研究された機体ですね。完成度の高さにシビれてしまいます。


この機体から、「伸び」を学び取ります!
また、楽しみが増えました。


いぃでしょっ!!

うらやましいでしょっ!!


















0 件のコメント:

コメントを投稿