2014年11月16日日曜日

田んぼフライトその2

昨日に続いて、連日の出動です。

昨日はひどい朝露で、思う存分飛ばすことが出来ませんでした。なので、今日は教えてもらった田んぼエリアにやって来ました。

昨日と違って、今日は曇り気味の空。
やはり朝露は降りていますが、こちらの方が少ない感じです。



曇り空のなか、早速練習開始。


今日も風が弱く、絶好の調整日和です。
今日の機体はこれ。

(しつこくてすみません。)

そして、先日完成した秋バージョン




バックの空の色で、随分と雰囲気が変わりますね。重々しく飛行しているように感じられます。
でも、実際はフワフワ良い感じでしたよ。



もみじカラーの機体は、製作時から重心を少し前に設定しています。その影響なのか分かりませんが、非常に大きな旋回半径になってしまいました。スタブティルトを大き目につけてもそれほど小さくなりません。

広大なエリアで良かった!



重心の設定は、ピッタリのようです。ひまわり機体よりも、良く伸びます。




途中から、雲もとれ、きれいな青空が出てきました。


午前中の短い時間でしたが、昨日の欲求不満も解消でき、思いっきり楽しめました。
(肩、イテッ!)

今週分のエネルギー充填完了です。










0 件のコメント:

コメントを投稿