2014年11月15日土曜日

びしょびしょフライト

天気予報によると、今日は風がほとんどないので、日の出前に出動。


日の出とともにフライト開始です。機体は黄金色に輝いています。


今日飛ばした機体はコレ。
しつこいぐらいに「ひまわり」です。
胴体修理後の再調整ができていなかったので、この無風状態を最大限に利用します。


ちょっと、旋回半径が小さくなってしまいました。これ以上旋回半径を大きくしようとすると、ピッチングが強くなります。


数回飛ばしただけで、ご覧のとおり機体はビショビショです。
ものすごい、朝露です。


色々防水対策は施しているものの、ここまですごいと、だんだん端からフヤけてきます。着地点が遠いと、救出に行くまでにどんどん水分を吸います。
機体を振って水を飛ばしてティッシュで拭いて。。。

ここの草地の下は、泥なので、泥はねもひどく、いつもきれいなティッシュに変えないと、泥を延ばしているような感じで、機体が汚れてしまいます。


それでも、秋の澄んだ青空でのフライトは気持ちが良いものです。



フライトシーンのカメラ撮影に夢中になっていると。。。



おっと、目の前に!



このあと、機体はカメラに直撃でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿