2014年5月31日土曜日

無風 むふ~ぅ

週末の楽しみは、はやり紙飛行機。

天気が良いと、寝不足もへっちゃらです。


しかも、無風じゃないですか!

機体の調整とか、ハンドランチフォームの調整とか、バッチリのコンディションです。




でも、カタパルト機 Artemisから始めちゃいました。


強力なゴムで高~く、上げます。

なので、無風の方が良いのです。




あっ、左からバルサ機が寄ってきます。



おっと、あぶねぇ!

でも高さで10m以上離れています。



ゆったり飛んだ機体が高度を少しずつ落としてきます。



お帰り!



ただいま~。


とっても良い飛びっぷりでした。




そして、後部胴体を交換した機体が復活。


やっぱり、無風だと言い訳できませんね。発航時の上昇パターンが、まちまちです。こんな時はイメージトレーニング。

今日のイメージは、「ダルビッシュ」。

あの長い腕を素早く振りぬいて高速な球を繰り出す姿。これをイメージします。

私はダルビッシュ。

ちょっと太ったダルビッシュ。
腕も短いダルビッシュ。

それでも、なんでもダルビッシュ!!!!!




上がった~っ!!!



ダルビッシュ投法大成功。
久し振りに文句ない高さまで上がりました。返りもスムーズ。





 ワンクラス上の空が迎えてくれます。




気持ちいいフライトを終えて、着地。



もうちょっと、ダルビッシュ投法を極めてみよう!



さっ、会社、カイシャ!




会社から帰宅後。。。

作りかけの機体を仕上げようと、水平尾翼を取り出してみると。。。。


表面を破っちゃいました。。。
ウッドシーラを平日に塗布したのですが、乾く前に板に挟んでしまったことが災いしました。

板から外そうとしても外れず、カッターの刃で少しずつ剥がしていったのですが、しっかり切れてしまいました。

あ~ぁ。
機体の完成は遠のいた。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿