2014年5月17日土曜日

ハンドランチの神様 降臨!!

今日も天気が良かったので、早起きしました。

そしていつもの飛行場で、
数人のパイロット達とともに、カタパルト機で遊んでいました。

こんな感じで飛ばしたり、


こんな感じで滑空させたり、

こんな感じて楽しんでいました。。


そこへ、、、



??

!!!



ハンドランチの神様が降りてきました!


ハンドランチの石山さんです。

この機会にいっぱい教えてもらおう!

いつもの「へなちょこ」投法をじっくり見てもらいました。(はずかしい。。。)

何投かの間、機体の返り方を見てズバリ指摘。
そして、機体の主翼を少し調整してもらいました。


その調整で、
「それっ!」

高度とスピードを失わずにきれいに且つスムーズに返りました。(驚!)

今まで、主翼はほとんど触ったことがなかったのですが、この変わりようには驚きました。

さすが神様。

めったにないチャンスだったので、もっともっと教わりたかったのですが、いつものように休日出勤の時間が迫り、今日はここまででした。

できれば今後も頻繁に降臨いただきたく。



いやぁ~。勉強になった。





























2 件のコメント:

  1.  いいなぁ~! カミサマ! いーなー!

    返信削除
    返信
    1. いいでしょ~。 いいでしょ~。 調整してもらった機体は、神飛行機ですよ。

      削除