2013年6月9日日曜日

夏を先取り! ひまわりフライト

梅雨に入ったと言っていますが、晴天が続いています。

来週はいよいよ本格的な梅雨の始まりということなので、来週末はは飛ばせないかもしれません。


そんなわけで、先日完成したばっかりの夏色カラーリング機体をキャリングケースに詰めて、飛行場へやってきました。




さっそく、ケースから取り出し、機体を組上げました。


ショートノーズの紙胴体です。
どんな特性が出るかな?



やはり想定どおり、返りは抜群です。
今回は、ショートノーズにしただけでなく、上反角もアップさせています。この辺が返りの良さに寄与しているようです。



青空が気持ちいいです。




白い太陽に向かって飛んでいきます。



風もほとんどない状態で、やわらかいサーマルが出始めています。

フライトはふわふわです。

ひまわりカラーで夏を先取りした気分。


そんな時、きれいな返りで自己満足に浸っていたフライトにて、ふわふわ舞いながらも、機体は少しずつ高度を上げていきました。
どんどん高度があがり、機影はどんどん小さくなっていきます。

気に入った機体だっだだけに、残念。
でも、その反面、とても嬉しく、ワクワクしてしまいます。

4分28秒後、ロストしてしまいました。

さぁ、家に帰ったら同じ機体をもう一度作ってみよう!

夏本番に間に合うように。







0 件のコメント:

コメントを投稿