2013年6月2日日曜日

夏色カラーリングの機体 2013型


今年の夏色カラーリング、完成しました。


やっぱり「ひまわり」です。

「ひまわり」の素材は変えてみました。

でも、配置がマンネリ化している。。。?



青空に浮かんだ夏雲に映える「ひまわり」イメージです。


 

 


 
 


実はこの機体、ショートノーズなのです。
オールペーパ胴で初めてのショートノーズ採用機体です。バルサ胴で試験飛行させた結果、思いのほか「返り」が良かったことから、オールペーパ胴で作ってみました。


機首先頭にオーバテープしているのは、紙製マスキングテープです。機首の紙エッジから吸湿してフニャフニャになるのを防ぐために付けています。
機首スポンジはこの上に貼り付けます。


今週は風が強くて飛ばせなかったので、来週はこの機体をデビューさせたいな。





ちなみに、

2011年の夏色カラーリングはこちら

2012年の夏色カラーリングはこちら


もしよかったら、覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿