2013年6月23日日曜日

おらが庭で、収穫だっ!

梅雨の合間のまぶしい光を浴びて、すくすく育っています。

それにしても、これはなんなんでしょう?
最初はビッグスマイルのこぼれダネから発芽したんだと思っていました。


でも、小型ひまわりとは到底思えないほど成長しています。葉っぱも人の頭の大きさをはるかに超えています。
他の野菜に日が当たらなくなってしまうので毎週少しずつ葉っぱを切り取っています。

先端はこんな感じ。まだ伸びそうな雰囲気。




ナスも順調です。

初収穫のナス二本。


でも、花の色が薄くなってきています。肥料が足りないみたい。少し追肥をしましょう。


トマトも少し熟したものが出てきました。



トウモロコシです。
まだまだ小さいですが、ちょっとだけ、「らしく」なってきましたね。




いんげんもいっぱい出来ました。
大豊作です。



いつの間にかエダマメも形が出来てきました。
でも、実が充実するのはもう少し先のようです。




ひまわり第一群のビッグスマイルは花蕾が見えてきました。



今日の収穫はこんな感じです。

いんげん、たべきれないぞ~! うふふっ!






















0 件のコメント:

コメントを投稿