2022年7月16日土曜日

新型機リリース

規定450mmに対応した設計の機体の新リリースです。

RG25 SOARER


多くの紙飛行機競技が開催される武蔵野中央公園では、今春からフィールドで飛ばせる機体の最大翼幅が450mmと制限されました。
RG22 FREEDOMの外翼だけを少し切り詰めて応急対応させるつもりで2機準備していましたが、単に切り詰めただけでは本来の性能が出そうにもありませんでした。



また、そもそもRG22 FREEDOMは「制限を受けない自由な機体」というコンセプトで大型化してきた経緯があるので、制限に対応させるというのが自己矛盾を起こしていました。

そんな経緯から、あらためて翼幅450mmという制限の中で最適を目指すために、設計しなおしました(とは言っても結構流用しているんですけどね)。

早く、お試し飛行させてみたいんだけど、天候が。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿