2022年7月17日日曜日

今日の収穫

 ほったらかし菜園からの今日の収穫です。

大きなナス、オクラといんげん。
いんげんは収穫時期を逸してしまい、ほとんどが巨大な鞘になってしまいました。流石に堅そうなので、残念なことをしてしまいました。オクラは久しぶりの栽培だったので、気にはしていましたが、こちらも花が咲いて実が付くとどんどん大きくなりますね。ベストタイミングの収穫が難しいですね。

今年は、家の外壁工事の関係で、植え付けはしたものの、庭にはほとんが日が当たらず、庭そのものにも出ることができなかったので、多くのひまわりが倒れてしまい(曲がってしまい)ました。
そんな中、ちびっこひまわり(ビッグスマイル)は立派な花を咲かしてくれました。
嬉しい!!



0 件のコメント:

コメントを投稿