2021年11月21日日曜日

フライト記録会

 11月21日の結果です。天候は曇り、風速は3~4m/sぐらいでした。



K明さんは、1投のみ。というのは、回収のために歩き出したところ、腰を痛めてしまったようです。その状況ではとても飛ばすことはできません。大丈夫かな。ちょっと心配。計測に専念してもらいました。ワタクシたちの世代になると、ちょっとしたことで腰を痛めてしまいますね。気を付けないと。。。 1投のみでしたが、アベレージではK明さんが一番!

ワタクシは8投目にすっぽ抜けてしまい、テイルブームを折ってしまいました。この記録をとる前に「引っ掛け」を何度かやってしまい、ちょっとトラウマになっていたのが原因です。直前の7投目も若干引っ掛けてしまいました。ちょっと風が強かったので、回収のために結構歩きました。この時点で約12000歩くらい。

I山さんの1投目は、失投ではなく、尾翼にダウンをきつく入れ過ぎたとのこと。ちょっとしたことで、返り特性が変わってしまいますね。

途中、おじいちゃんとお孫さんが自転車で見物に来ました。お孫さんもそれなりに感動してくれた感じがします。次世代の若手紙飛行機パイロットになってくれないかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿