2019年7月14日日曜日

収穫! de 家庭菜園

ココのところ、日照不足で野菜が高騰していますね。うちの家庭菜園も同じ。でも、その分肥料を多めにあげていました。
雑草も育っちゃうんですが、野菜もそれなりに育ってくれました。



今年のえだまめは、3連の鞘がいっぱいできています。
ちょっと採りきれず。。。
8割ぐらい収穫しました。


いんげんは育ちすぎ。ちょっと長めに茹でないと硬いかな。
それでもまだ、収穫しきれないほど。。


肥料大食いのナスにもたっぷり骨粉をあげたので、こんな小さな実が沢山ついています。大きなものを収穫しても、ちびっ子ナスはまだいっぱい。


トマトもいつの間にか赤くなっていました。
いつも、甘ーいトマトの苗を育てるんですが、どうもそれほど甘くなりません。
今年はどうかな?

ほうれん草は、雑草に紛れてどれが食べられる葉っぱだか分からなくなてしまいましたので、残念ながらすべて廃却。

採りきれないので、また来週かな?
今日のこの収穫のうち、夕食に出てくるのはどれだろう?

収穫は楽しいですね。
雑草取りはとってもイヤだけど。。。
それにしても、早く梅雨明けないかなぁ?




0 件のコメント:

コメントを投稿