2019年7月28日日曜日

飛ばせそうなエリアを偵察!

朝には雨は止むだろうなと思って早起きをしたのに、しっかりと雨が降っていました。
まったく、なんで飛ばしたい時に天気が悪いんだろう?
ハンドランチフォームの練習をしたいのに。。。

それでも、8時ごろになると晴れ間が出てきました。
家のハイビスカスも久しぶりの太陽に喜んでいます。

この時間からではいつもの飛行場には行けないので、新しい飛行場を求めて偵察に出かけました。

深谷通信隊跡地です。
ココは米軍から返還されて、多くの野球場ができている場所です。この中に多目的広場があるというので、偵察してきました。

Googleの画像を借用して示します。下の画像の赤枠の辺りです。

もうちょっと拡大します。

入口ですぐに声を掛けられました。野球関係者でないと車を中まで入れることはできないようです。よく見ると皆ダッシュボードに通行許可証を掲げています。しかたなく、入口の草地に止めました。
そこから歩いて多目的広場まで。



結構広そうに見えますが、安全、安心して飛ばせるエリアは小さいです。特に今日は南風だったので、うっかりすると立ち入り禁止区域に入っちゃいそうです。さらに奥の整備されていない草地もありますが、膝の高さまで草が伸びているので、歩くのと捜索が大変そう。

野球をやっていないエリアもあるのですが、ちょっと気が引けますね。。。
ココで飛ばすにはタイマー付きの機体が必要ですね。

使ってなさそうなエリアは、フリーフライトエリアに指定してくれないかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿