2019年7月15日月曜日

雨の日は、ちょびちょび製作。

さぁ、晴れたら思いっきり飛ばすぞ!
そうしたら、どんどん視界没するぞ!
手持ちの機体はアッという間に無くなるぞ!

その妄想実現のために、
雨の日はちょびちょび紙飛行機製作です。
でも、なかなか集中して作れないんですね。。。


最近の翼型です。
スパーを前方に移動させて、前もっこりキャンバーにしています。
(これは、ちょっと前から継続しています。)
そして、裏打ちを少し後ろ側まで伸ばして、アンダーキャンバーの後縁側を滑らかにしてみました。質量はちょっと増えてしまいますが。。。
(この変更は最近の機体)
まだ、効果の確認ができるほど飛ばせていないんですけど。。。



こうやって見てみると、右翼の方が翼厚があります。この機体、上昇時に左にバレルロールするんじゃないかな?

ってことは。。。
上手く上がらない機体ってこと?
これをしっかり調整してこそ、紙飛行機パイロット。

晴れたら頑張ろっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿