2018年3月24日土曜日

スチレン機飛ばしてみた


スチレン飛燕のテストフライトです。
昨晩の雨で田んぼはぬかるんでいますが、こういう時はスチレン機がいいですね。



キットに同梱されていた大きな輪ゴムは力不足。赤ゴムで飛ばします。



やはり全体的に分厚いので、あまり高度が出ません。滑空比も悪いですね。
なんとかもう少しマシなグライドをさせようと、調整を続けました。調整はスチレンを指で潰しながら行う(結果的にそうなってしまう)のですが、機体が小さいのと軽いせいか、非常に感度が高いです。ここまで微妙な調整は、ワタクシの性に合わないかも。



おまけに、材料の特性上、しばらくすると元に戻ってしまう。コレは厄介だ。この機体で競技に出るとしたら、当日現地調整しかないですね。
イロイロ調整しましたが、滑空比はあまり改善出来ませんでした。エントリはやめようかな?


でも、飛んでいる時の姿はなかなかカッコイイです。



0 件のコメント:

コメントを投稿