2018年3月21日水曜日

スチレン機を作ってみました。

スチレン機の飛燕を作ってみました。
綺麗にカットされていて、何工具も必要なく、サクッと組み立てられます。
これはラクチン。

でも、主翼の上反角はこのままだと固定できないので、発泡スチロール用接着剤で、主翼と胴体間をちょこっと接着しないとダメですね。

このスチレン機で最も驚いたのが、胴体の分厚さ。
5mmもあります。
当然、尾翼まで一体なので、尾翼も5mmあります。これは空気抵抗が大きそうです。
まだ、飛ばしていないので何とも言えませんが、二宮杯の規定3に出場できる他のスチレン機と比較すると、総合性能が悪そう。

重さは5.2グラムほど。
ワタクシのハンドランチ機の1/6程度です。軽いっ!

今度の休みにちょこっと試してみよう!
これはこれで、楽しみです。












0 件のコメント:

コメントを投稿