2022年4月17日日曜日

フライト記録会

 今日は朝から意外と風が強く、4m/sぐらい。

それでも、8時半すぎから少しずつ風が弱まってきたので、久しぶりに記録会を実施しました。

本日のフライト記録会の結果です。開始時点で風速は2~3m/s程度。


7投目あたりから雨が降ってきました。それでも記録会は強行。みなさん雨の中でも普通に飛ばします。ワタクシはていたらくでした。
雨のせいとか、機体のせいではなく、単純にワタクシのSALフォームが安定しないことが原因です。ペグと指が固まってしまい、引っ張ってしまったり、今度は再発を恐れて早めにリリースしてしまったり。。。いい加減、何とかしないと。。。
SALフォームの正確さという観点では、I山さんが圧倒していました。精度の高いきれいな返りを続けていました。
K明さんは、グライド性能が高い機体が高い位置からグライドに入るので、着実にタイムを伸ばしていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿