2020年4月12日日曜日

ゆるキャン△

木ドラの「ゆるキャン△」の影響を受けて、すごく久しぶりにソロツーリングを思い出しました。

約20年、火を入れていなかったバーナーをほじくり出してきました。
このところ、新型コロナの影響で外出自粛の状況になっていますので、このバーナーで簡単なキャンプ飯を作ってみたくなりました。


20年ぶりの点火。ちょっと緊張。
このバーナを買ったのは約30年前で、コイツと一緒にそこら中に出かけていました。
これを購入する前は、「固形燃料」だったんですよね。
この頃はまだ自動点火型は少なく、価格も高かったので買えませんでした。


無事に火が付いたのでお湯を沸かします。

そこに、鍋キューブを2個入れます。
便利になりましたね。昔はチキンコンソメだけ持って行って、醤油やなんやらで味をつけていました。今はこれだけ。



久しぶりなので、今日は白湯鍋です。鶏肉と野菜をたっぷり放り込んで、加熱放置。


加熱放置中。
この間、ちょっとだけビールを飲んで、気分はディキャンプ。
実は、ここは2階のバルコニーです。


上を見上げると。。。
なんか、気持ちいいなぁ。ひとりゆるキャン△。

あっという間に出来上がりました。
出来合いの味ですが、やっぱり外ごはんは美味しいですね。

あつあつ、ほくほくさせながら、ビールをぐびっ! う~ん、プチ幸せ。

空はだんだん初夏の空に変わりつつあります。
なんとか人類が新型コロナに打ち勝って、思いっきり遊びたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿