2020年4月18日土曜日

SAL試験機再び

可児カップ用に準備していた部品を流用して、SAL機を作ってみました。SALとしては試作2号機です。翼幅は396mmのキャリングケース一杯いっぱいの大きさです。



試作1号機は360mmの機体で作りましたが、胴体がポキポキ折れてしまいました。
なので、今回はかなり補強しています。調整の勘所が分かるまでは破壊しないようにしないと。。。
ただ、その結果、機体全体質量はビックリするほど重くなってしまいました。




1 件のコメント:

  1. をを~っ! 紙SAL機! 飛びそう~! コロナの影響でなかなか飛ばしに行きにくいですが、そこは健康維持の運動ということで、ぜひ飛ばしに行ってください。 レポート、楽しみにしてます。

    返信削除